​社員が誇れる物流企業を創る。

Copyright © Funaisoken Logistics Incorporated All rights reserved.

お問い合わせ:03-6212-2936

アカデミー事務局:齊藤

  • seminarkanri

写真の重要性

文字よりも写真

文章をしっかり書けば、自社の情報を適切に伝えられると思う方もいるかもしれません。

もちろんそれも大切ですが、サイトの訪問者が応募や問い合わせをするときに写真はとても重要な役割を担います。


写真の役割は


①目を引く

②想像力を掻き立てる

③安心感や楽しさが伝わる

④言葉では伝えられない雰囲気が伝わる


という4つがあります。


写真によって疑似体験する

写真を見て人は何を感じるでしょうか?

コンテンツによって感じることは変わるでしょうが、その写真を見て疑似体験をしています。

例えば、会社の外観や施設の写真を見たとき、自分が実際に利用したときのことを想像します。

人物の場合は、その人と一緒に働いた時のことを考えます。

また、写真がそもそもなかったり、映りが悪かったりすると返って悪い印象になりかねません。 よって、写真は見た人がどう感じるかという視点を大切にしなくてはなりません。

求人の場合は、その写真を見て求職者が働きたくなるかを意識しなければなりません。

しかし、笑顔の写真を撮るのは難しい

良い写真を撮るのが難しい。

とくに笑顔の写真を撮るのがなかなかできないという相談をよく受けます。

その場合は、このようなスマートフォンのアプリを使うとよいでしょう。 自動で笑顔にするアプリ「FaceApp」 このアプリは、真顔で取った写真を笑顔に変更することが可能です。

このアプリは1000通りの笑顔を分析し、その人に合わせた自然な笑顔を作ってくれます。

ぜひ、活用してみてください。

0回の閲覧